--/-- --:-- | スポンサー広告
あけましておめでとうございます(時差)
 あけましておめでとうございます。今年も似た感じで頑張るのでよろしくおねがいしますね。

というわけであけおめ絵

わけがわからない感じの絵になって結構満足してます。

あと昨日完成したキャラ表


演劇部脚本担当の支倉笹絵さんです。前描いたときと比べて、微妙に後ろ髪が短いキャラデザになったので、男の娘っぽく見えなくもないですが不可抗力です。まぁ正面から描くの初めてだし…

んで次は真ん中にいるこの子。井草多由美さんです。
tayumi.png
これで演劇部残り二人なので、これが終わったら今度こそ漫画に突入したいですね…(希望的観測)
01/18 20:17 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
メリークリスマス(時差)
 クリスマスなのでちょっとサービス絵を描きました。クリスマスなので



 年末はこっちにいると本当に暇なんですよね…あっ年越しそば買っておくの忘れたので誰かください。
12/28 22:47 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
出刃峰千代

 いつの間にか1年経ってたキャラ表シリーズ第12弾は異次元教師出刃峰千代先生です。表情を変えずに意味不明な言動をし続ける教育者とはとても思えないキャラなのですが、というかそもそもこのシリーズって飛び道具みたいなキャラしかいないんですが、まぁそれはいいとして、このへんに出てるので、人生何もなくて暇だったら読んでくださいませ。
12/21 20:18 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
C85冬コミ情報
 色々あって冬コミに受かったみたいなので、今回もゴマエー合同サークルとして一冊新刊出します。それがこれ↓



 今回も前回に引き続き小梅ちゃん漫画を描きました。前回よりはっきり自信があるので、ぜひ買ってやってくださ。場所は火曜日 東地区 へ-27aです!居ないけどな!!


 そんなわけで締め切りも無事切り抜けて、本業の方も年末恒例のヒマ期間に入ったので、この勢いで自分の漫画の方も形にしていきたいですね。
 下書きをしてから描くというある種当たり前の行為を今回はじめてちゃんと取り入れたのですが、完成度に如実に差が出てびっくりしました。いやもうホント今までどんだけ回り道してたんだよってくらい。あのさぁ…

 ってなわけで近いうちまた更新します。…たぶん。
12/12 12:53 | 同人 | CM:0 | TB:0
誕生日のお手伝いした
 フォロワーさんの誕生日だということで、ケーキのイラストを頼まれたのでにらたんでお手伝いさせていただいた。できたのがこのイラスト。


ケーキにイラストなんて描けるものなのかな~と思っていたのだが、調べてみると最近はこういうイラストをケーキにデコるのが流行っているらしい。ドイツには絶対ないサービスですね…

ってなわけでできあがりの写真を送ってもらった。

1385007_252692344884797_448956479_n.jpg

いや~滅茶苦茶よく出来ててすごい!!ケーキに自分のイラストが載ってるのはなんか不思議な感じがしますね。
パティシエさんってこういうことも出来なきゃいけないから大変だろうなぁとしみじみ思いました。

ケーキ自体もすごく美味しそうで、食べてみたいけど流石にドイツでは無理そうですね…
10/26 23:45 | 普通の日記 | CM:0 | TB:0
望瀬海さん


はいお久しぶりです。
夏は色々あったけどなんだかんだでやること以外は暇でした。

最近色んな人に救援物資を頂いて、感謝感激雨あられ大魔司教ガリウスって感じですが、やっぱり日本の食べ物はドイツより数倍クオリティが高いですね。。。特にお菓子は比べるべくもないです。
せんべいisGOD.

この絵はいつものSEKKIから持ってきた演劇部の望瀬海さんです。神秘的な雰囲気を出そうとしたらいつもどおりになったので、別にそんな神秘的なキャラじゃなかったしいいか、と強引に納得しました。なんだそりゃ。

SEKKIはさっさと漫画化して、次の次の次あたりのコミティア目指して本にできたらいいな~と思ってるのですが、たぶんというかほぼ確実に1部くらいしか売れないので、刷るためのお金を探さなきゃですね(諦め)
09/27 13:00 | SEKKI絵 | CM:2 | TB:0
環円さん確認(自分用)
madoka3ss.jpg

 環円さんです。この子は勝手に動く系のキャラなのでそれなりに簡単でした。このへんに出てます。やっぱりお団子ヘアはいいですね!
これで演劇部もあと5人?になったので今夏には描きたいですね(棒読み)

あ、あと夏コミは落ちたので夏は帰らないことになりました…秋にもしかしたらって感じですかね…
07/11 22:52 | SEKKI絵 | CM:1 | TB:0
鯉幟多紀さん確認(自分用)
taki3y.jpg

 くっそ久しぶりに描きました。というかずっとちょこちょこ描いてたのを完成させました。あのさぁ…

鯉幟多紀さんです。ピンク髪!高身長!ちょっと頭が弱い!あと変な髪型!という色々と属性を突っ込んだキャラですが、基本デザインは前描いたのと殆ど変わってないですね。三つ編みがどこから出てるの?とかはちょっと控えてください。(切実)一応このあたりに出てます。

あと謎の鳥は昔のマスコットダイエッ鳥くんです。
P1360092.jpg

こいつについてはちょと説明するのがアレなんで興味があればSEKKIに書いてあるので読んでください。

一応このまま全員分描けたらいいなあくしろよもう描けよおう(自戒)
06/07 20:27 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
三坂姉妹確認(自分用)
misaka3x.jpg

 うおおぉお久しぶりです三坂姉妹描きましたエイプリルフールじゃないですこのへんに出てますよろしくね。
同じ顔をたくさん描くのは楽だと思ったらそんなことはなかった。キャラデザは多少変更ありましたが昔作った時も概ね満足だったのでほぼそのまんまです。反華って名前はどうかと思うけど、「反(そり)ちゃん」って呼び方がかわいいと思ったのでいいです。


ドイツはまだ雪が残ってて寒いです。暖かくなったら山登りでも行きたいなぁ。
04/02 19:13 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
神香里さん確認(自分用)
kouri3.jpg
 あ、あけましておめでとうございます。

年末年始とだらけまくったせいで、殆ど何も手付かずでここまで来てしまいました…というわけで、新年一発目は前回と同じ演劇部の神香里(じんこうり)さんです。

この子は考えた当初から扱いにくいというかキャラデザだけはスパっと決まってしまった系なので、今回6年ぶりくらいに描き直すにあたって、髪の毛の色とか細かいところをちょっとずつ修正しました。まぁ誰もわからないんですけど(白目)

そんなわけでこのへんに出てるので暇だったら読んでください。

次回予告をしておかないと何時まで経ってもペースが上がらないどころかやる気が軟着陸してしまうので一応すると、同じ部活の子を描こうと思います。。。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
01/20 22:56 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 にらぎ All Rights Reserved
