--/-- --:-- | スポンサー広告
部屋晒し
 掃除をして気持ちよかったので、部屋晒しスレで晒してしまった…というわけでこんな感じ。




SANY2008_convert_20100330211912_20100401102818.jpg
これはいつもの作業(?)机。


SANY2014_convert_20100330214514_20100401102817.jpg
窓が沢山あるんだぞー!!いいだろー!!


SANY2017_convert_20100330221300_20100401102817.jpg
んで窓の外では工事してます。開けると結構うるさいけど、閉めるとなんて事なかったり。


SANY2032_convert_20100330221326_20100401102816.jpg
(律っちゃんのための)ベッド。これは大家さんからの借り物です。


SANY2040_convert_20100330223832_20100401102816.jpg
下のレストランの看板。未だに何かわからん。


 そんだけです。あ、やよいの誕生日に合わせて描いてた4(8)コマが、あっという間に春香さんの誕生日までも間に合わない感じになってきました。いつものことだけど。


追記:ちなみに家賃は三万円弱です。暖房もつけ放題。田舎万歳!!
04/01 10:35 | ドイツの日記 | CM:12 | TB:0
ふう
 長らく私用で隣の国に行ってたので更新できなかったので数々のゴマエースレにも間に合わず絵も進んでないし家も散らかったままだし花粉は飛んでるし冷蔵庫は空っぽだし変圧器のスイッチをいれっぱなしだったので電気代が心配だし以下略

 というわけで皆さんお久しぶりです。まずはたまった洗濯物を洗濯機に突っ込む作業から始めたいと思います。っていうか週末ゴマエースレ1000まで逝ってて乗り遅れたすなぁ!!オアシス発見したい!!くそう!!

 全然関係ないけど、昔から読んでたヤンジャンの夜王が最終回だった。良質なギャグマンガだったのに残念です。ウオオオオーッ!!


というわけでひとまず生存確認まで。
03/21 16:51 | ドイツの日記 | CM:0 | TB:0
久しぶりに図書館行った
 本当久しぶりにドイツの図書館に行った。借りたものといえばクラシックのCDを沢山。本じゃないのかよっていう。

ちなみにドイツの図書館にも大量に日本の漫画が置いてあったりして面白いです。アイマスの漫画も置けよとちょっと思った。
03/05 14:09 | ドイツの日記 | CM:2 | TB:0
メチャまずいハリボー買った
 ハリボーといえば、ドイツが世界に誇る固くておいしいグミです。最近じゃ日本でもコンビニで売ってるし、大抵どこでも買えるようになりました。

 が、黄金熊ハリボーやハッピーコーラハリボーなどの優等生の陰に隠れて、悪夢のようなハリボーがあることをご存知でしょうか。
それがこれです。
SANY2472.jpg
SANY2478.jpg

 その名もナメクジハリボー。一見食べ物かどうかすら怪しい雰囲気が漂ってますが、分類的にはちゃんとお菓子です。つかむだけでその悪臭が手にこびりつくという阿鼻叫喚なハリボー。味はもう表現の範疇を超えています。
とにかくまずい。なんていうか野っ原の草を煮込んでコールタールで固めて泥水をトッピングしたような感じ。
もちろん一個しか食べませんでした。どうしようこれ…

ちなみに同じ味の違う形の奴があったのでこれも買ってきました。
SANY2475.jpg
SANY2482.jpg

コッチのほうが少し硬い分、食べると歯にこびりつき、長時間にわたって口内に不味さと悪臭を発し続けるという、ちょっとした罰ゲームどころか素に戻ってしまうくらいやりたくない罰ゲームです。

誰か欲しい方、食べかけだけど遠慮なく送りますので是非どうぞ。
02/27 21:46 | ドイツの日記 | CM:5 | TB:0
さらば俺の初ペンタブ
SANY2483.jpg

 昨日発狂気味に書きましたが、ペンタブが逝ってしまいました。お茶をこぼしたせいで…
モロに上から湯のみ一杯ぶんかかったので、ダメかと思ったがやっぱりダメだった…
手近にあった布(ヒートテック)ですぐに拭いたんですけど、健闘むなしくデバイスを外した時の「ペコン」というシステム音が鳴ってしまって絶望しました。畜生ぉー。

 というわけで俺の初ペンタブ、ワコムのCTE-440よ、今までありがとう…そして不甲斐ない最後でごめんなさい…


 絵が描けないと、このブログも本末転倒になってしまうので、実は速攻で後継機を買ってました。まだ届かないけど。アマゾンプライム万歳!!
02/17 11:32 | ドイツの日記 | CM:2 | TB:0
うわあああああああああああ
 ペンタブが逝ったぁあああああああああああお茶こぼしたああああああああああああ

ギャアーーー!!
02/16 08:24 | ドイツの日記 | CM:2 | TB:0
イスがぶっ壊れた
 イスがぶっ壊れたので新しいのを買った。
ドイツのアマゾンにもプライムってあるんですね。というわけで速攻届きそう。やった!
01/22 10:34 | ドイツの日記 | CM:0 | TB:0
ビール飲んで食べた
 週末だったので買ってきたビールを飲んだ。
これ。

SANY2427.jpg

「Das Schwarze」訳すと「黒」って意味。その名の通り黒ビールです。
さすがドイツはビール大国なので、本当に色々な種類のビールがあるんです。去年の話なのですが、折角だからと酒屋で一本ずつ買って飲んでた時期があって、まぁ大抵そういう酒屋はケース売りしているので、一本ずつ買っていく客をとても面倒くさそうに対応するのですが、まぁそれはいいとして、そうして色々飲んでみた中で一番のお気に入りがこれです。

 前回言ったっ通り、ソーセージも買ってきたので茹でました。
ぶっちゃけ茹でるのは初めてに近かったので(いつも焼いてた)、ネットでレシピ検索しながらやりました。
その結果がこれです。

SANY2445.jpg

 撮影技術がひどいのと、生活臭さ丸出しの背景で食欲が失せること請け合いですが、こんな感じで皆が夢見るドイツの食卓が用意出来ました。
ちなみに僕はこんな異国の僻地にいながらも典型的白米至上主義で、白米に合わぬおかずは作らないと言う程のアレっぷりなので、画像には写っていませんが、ちゃんと白米が用意してあります。ご安心あれ。

 そんなわけで完食しましたが、ソーセージなんて久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。
まぁここだけの話、僕もかなり長いことドイツにいるので、結構な数のソーセージを食べましたが、どのソーセージよりも日本のシャウエッセンの方が3倍くらい美味しいです。これはマジです。

だから皆さんシャウエッセンを食べましょう。いや別に日ハムの回し者だとかそういうんじゃないですよ。



ピクシブの映画絵が進まない…
結構いい感じの絵になりそうなんですけど、どうも色塗りは難しいっすね。陰を正確につけられる人は尊敬します。
っていうかヒドゥンも描くとなるとそろそろ一枚目を仕上げねば…
01/18 10:25 | ドイツの日記 | CM:2 | TB:0
ビール買ってきた
 ドイツ在住だと聞くと「ソーセージとビールばっかりでしょ」とよく言われる。
本当はそんなこと無いんだけど(むしろケバブの方が多い)、せっかくドイツにいるので、久しぶりに両方買ってきた。
一段落したら一杯やりたいと思います。

 「Pixivでpicm@s movie introductionという映画絵の企画がやってるからドイツもやれよ」と言われたので参加することにした。
題材はもちろんホラー。締切は2/7。さぁてこれは本腰入れてかからんんと間に合わんぞ…
あ、名古屋城のヒドゥンもぜひやりたい。
01/13 13:50 | ドイツの日記 | CM:2 | TB:0
大掃除始まるよー(掠れ声で)
 年末だというのに大掃除をおろそかにしてました。というわけで大晦日にレッツトライ!!
一人暮らしなので、そこまで大変じゃないんですが、ドイツ人は窓の汚い家が嫌いだとかなんとか本で読んだ気もするので、頑張って掃除しようと思います。

あともう一個4コマが描けそうかも。(理論上の最速で)ドイツの今年中に。いけるといいなぁ。
12/31 15:19 | ドイツの日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 にらぎ All Rights Reserved
