--/-- --:-- | スポンサー広告
電車に乗って
 僕はドイツの中でも屈指のど田舎に住んでいるので、一応電車は通っているのですが、日中でも一時間に二本くらいしか電車がこないんですよ。
しかも、なまじ駅の目の前に住んでいて、玄関を閉めてからホームまで急げば15秒くらいという田舎ならではの超高立地条件なので、電車に乗る時はついつい時間ギリギリに家を出たりするのです。

そんなわけで、一昨日ちょっとした用事で遠出をしなくてはいけなかったんですけど、電車の時間ギリギリに家を出たのはいいものの、案の定目の前で発射してしまったんです。
次の電車まで30分近くあったので、仕方がないと家に戻ってコーヒーでも飲んでいたのですが、くつろいでいる間にまた時間ギリギリになってしまいまして、急いで玄関を出ようとしたときに痛恨の鍵忘れという失態を犯し、結局また間に合わなかったんです。
何が言いたいかって、時間にルーズ無のは止めようってことでした。

ちなみに、ドイツの電車はヨーロッパ一時間に正確だといわれていますが、それでも平気で10~20分くらい遅れたりします。
以前ドイツ人に「日本の電車は5分遅れただけでTVのニュースになるよ」と教えてあげたら「マジキチ」とか言われて軽くショックでした。

densya2.jpg
12/10 03:31 | ドイツの日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sasakamadrive.blog93.fc2.com/tb.php/79-47b3c52f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にらぎ All Rights Reserved
