--/-- --:-- | スポンサー広告
ヤギのチーズを買った
最近忙しくてイライラが溜っていたので、スカッとするために買い物に行ったのですが、そこで安売りのヤギのチーズを発見。
迷うのもアレなので買ってしまった。


↓まさにこんなテンションで選んでました。
yagi.jpg
個人的に声がでかいって萌えるんですよね!!
愛ちゃんにはこれからも大声街道を突っ走ってほしいです。


ちなみに本物はこんなの
SANY2419.jpg

ヤギはドイツ語でdie Ziegeって言うんですね。
かなり長いことドイツにいるのに知らなかった…まぁ一度も使う機会がなかったかと言われれば、確かに無かったかも。
ということでこれはZiege(ヤギ)のKaese(チーズ)でZiegenkaese。ドイツ語はどの単語も長い長い。
慣れれば意味が分りやすいのでいいんですけど。


そんなわけでこのチーズは明日食べて報告します。
11/17 12:55 | アイマス絵 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sasakamadrive.blog93.fc2.com/tb.php/73-17c39d7f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 にらぎ All Rights Reserved
