--/-- --:-- | スポンサー広告
人工知能マジパン確認(自分用)
majipan11.png


 人工知能マジパンというキャラの確認です。

 結構デザインし直しが多かったですね。適当に思いついたイチョウをあしらったりしています。髪型はほぼ変更なしですが、耳みたいなアンテナだけ追加しました。これって後に描くことになるであろう那田こねさんっていうキャラと若干被るんですよね…後先考えず被り属性を入れてしまう屑になってしまったわけですが別にアンテナだからいいよね!

 こんだけ描きまくってればあとで4コマとか描き始めた時に設定がしっかりできるからいいよね!と自分に言い聞かせながら書いてます。オリキャラばっかり描いてるせいでpix渋もこのサイトも閲覧数ダダ下がりなのですが、元はといえば僕はSEKKIキャラを絵に起こすためにペンタブを買ったのでいいのです。多分。

 次は誰にしようかなぁ…
10/30 23:19 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
増えた人さん確認(自分用)
fuetahito11.png

 今回は絶対にありえない怖い話の良心にして寿司山町一普通な人、増えた人さんです。

 百物語の100話目で「終わったらいつの間にか一人増えていた」というものがありますが、文字通り増えてしまった人、というコンセプトで作ったキャラなのですが、増えている以外に特徴がない子なので、いつの間にか地味かつ寿司山町の異次元さに驚くキャラになっていました。

 デザインは昔と同じでごく普通なのですが、ホワっとした前髪の形と着ている服、あと寿司山高校の制服(スカート)のデザインを統一したのでそれなりに改変してあります。まぁどうでもいいんですけど。

 ポーズ練習も兼ねたのでかなりうんうん唸りながら描きました。その分ちょっと可愛く出来たんじゃないかと思ってます。やったぜ。
10/26 21:23 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
ハンガー忍者助手の高和うなさん確認(自分用)
una11.png

 前回に引き続き、SEKKIキャラの高和うなさんです。

 前回の帆賀えもんさんの助手をしつつ、忍具等などを作っているというごく普通の女の子なのですが、相方があれなのでかなり苦労しているという設定なのですが多分ここで言ってもえっそれは…みたいになってしまうので出来れば該当ページを読んで下さい。読んでも多分わからないと思うけど読んでくださいね。

 この子はキャラ的には普通なのですが、描いた当時はちょっと面白いデザインにしようと思っていまして、巻き髪・おでこ・白衣・赤髪・メガネというちょっとズレたデザインになっています。個人的にはデザインした当時から一番好きなキャラなのですが、今描くとあれっと思う部分が何個かあったりしましたね。アホ毛とか前髪とかを一部デザインしなおしています。自分にとってはこのくるくるの巻き髪がなかなか難しいので、今回も手こずってしましました。頭の中でぐるぐる回転させながら描くのですが、どうもこの角度でこう見える!ってのが自分ではまだ理解しきれてないみたいですね…

 ちなみに高和うなという名前はウナコーワから来ているのです。クッソどうでもいいですね。。。

 結構いいペースでお絵かきできていて自分ではものすっごい満足なので、このまま続けていきたいですね。絵になってるSEKKIキャラだけであと12人くらいいた気がしたので、まずそれらを描いて、その次にまだ絵に起こされてないキャラをやりたいなと思います。そしたらサイトの方も復活してるかな…

10/24 21:09 | SEKKI絵 | CM:1 | TB:0
ハンガー忍者の帆賀えもんさん確認(自分用)
emon11.png

 前回に引き続きSEKKIキャラの帆賀えもんさんの確認及びデザインしなおしです。いざ描き始めてみると、さすがにもう7年くらい前に作ったキャラなので、細かいデザインの見直し、というか当時は絵のイロハすら(saiのレイヤーもよくわかってないので使ってなかった)ちんぷんかんぷんだったので、もはや完全に作り直しレベルなのですが、昔からのお気に入りということもあって、今回も楽しく描けました。

 よりハンガーらしく、より忍者らしくのコンセプトで、髪留めハンガーやら袖留めハンガーを追加したり、更には武器(?)のハンガーもクッソ適当ながらモノっぽくしてみました。まぁ依然手抜き線と手抜き塗りなので、時期がきたらちゃんと一枚絵にしていきたいなと思っているようないないような。あと真ん中にいるのは助手の高和うなさんです。この子も近々絵に起こし直しですね。

 多分これを読んでる人は誰一人としてこのキャラについて知らないと思うので、気が向いたらSEKKIのハンガー忍者の項目でも読んでやって下さいな。

 この企画は結構いい感じで続いているので、まず名前ありのSEKKIキャラを全部起こせたらいいなぁと思っております。もちろん版権絵のほうも色々やっていくのでよろしく。。。

 しかし人ばっかり描いてたからモノを描くのがヘッタクソで困るなこりゃ…
10/22 21:50 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
にらたん確認(自分用)
niragi11.png

 ここの前にやってたブログ、というかHPの続月刊新聞SEKKIをまとめてリニューアルしようと思って色々やっていたのだが、なぜか釜湯にらぎさん(僕は寺尾にらぎです←重要)だけにわかに人気が出てしまったので、一応設定というかこんな感じですよってのを自分用に描いてたんですが、一応戒めのためにここに貼っていく事にしました。

 個人的にはSEKKIは色々と自分が無いセンスを振り絞って描いたり書いたりしたものなんで、今後とも大事にしていきたいなあと考えて復活させることにしました。釜湯にらぎさん以外にも大量にキャラがいたりするので、それらの確認も含めて暫くこの設定風激手抜き絵シリーズを描いていく事にします。準備ができたらまとめて新サイトにお引越しということで。ここは「一応」まともなブログの方なんで残しますけど。

 まぁ実はフォロワーさんへのプレゼント用に気合入れてにらたん絵を描いてたんだけど、あれっちょっとこれ昔と髪型違うよねとか思ってしまったので、怪しくなって確認してしまったってだけなんですけど。

 そもそもSEKKIなんて見てねえよマジで気持ち悪いからもんどり打って製紙工場でプレスされて死ねみたいな事を言う人もいると思うんで、なるべく早めの更新を心がけます。見てないよって人はちゃんと過去ログまで全部読んでね(無茶)

10/19 22:15 | SEKKI絵 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 にらぎ All Rights Reserved
