--/-- --:-- | スポンサー広告
ゴボ天いお天マジ天
前回4コマのおまけ。
iori2.jpg

 ここんところ忙しくて更新できませんでした…
とかではなく、暇な時間はただひたすらこの4コマの左っ側のいおりんを描いてました。
画力に乏しい自分が文字通り全身全霊をかけていおりんの可愛さの一端に少しでも触れたい…
そんな思いが詰まっています。

なんだこの文章。日曜なのに。いや曜日は関係ないですけど。
そんなわけで頑張って書きました。そのぶん他のコマは力尽きてます。
っていうかこんなに時間かけたんだから色塗ればよかった。ってか塗り直すかもしれません。

 最近は雪ばっかり降って困ります。歩きづらくてかなわん。
ドイツでは凍結対策に路上に塩を撒くのですが、これが車にひどく悪影響で…当たり前なんですけど。
車大国のドイツになぜこんな風習があるのかわかりませんよホントに。
01/10 22:01 | アイマス4コマ | CM:4 | TB:0
(懐かしの)インフルエンザネタ
yayoiori5.jpg


 これ描き始めたときはまだインフルエンザが流行ってたんだよ!!!!!!!!!!
12/30 23:31 | アイマス4コマ | CM:3 | TB:0
Alles gute zum Geburtstag!!響!!


響さん四日前の誕生日おめでとうございました!!
やっとできた!!いやー長かった。
というわけで響はぼっちじゃない!上京したてなだけだ!!
765に入ったからにはやよいが相手をしてくれる…ハズだと思うんですけど。


3コマ目のポニテが描けなくて5時間悩みました。
ラチがあかなくなったので色々参考にしたんですが、最終的にモンハンに出てくるナルガクルガの尻尾を参考にしました。
言っていることがよく分らないと思いますが、描いた方もよく分ってません。narugahibiki.jpg
迷いに迷って最終的にこんな落書きを描いてました。



そんなわけで描ける描ける言っておいてやっと描けて安心。
10/14 22:10 | アイマス4コマ | CM:0 | TB:0
「Sky high」と「Fly high!!」が名曲すぎて昼寝するのが辛い
yayoiori4.jpg

これ、最初は上のコマだけの一枚絵だったんですが、というかまずSTGの自機風やよいを描こうと思って、せっかくだからといおりんも追加して、ちょっと支離滅裂な絵になったので説明のために下に一コマ追加して、更にせっかくだからともう一コマ追加したという、適当にもほどがある作りになっております。

しかし、改めて見ると意味がわからん…オチも無いし。
でもこういったホンワカした流れは好きです。
あと空を飛んでいるという表現が難しい。


ミル・マスカラスは「千の仮面を持つ男」として昭和のリングで大活躍したルチャレスラーです。
日本では、今となっては本人よりも入場曲である、Jigsawの「Sky High」が有名です。
イントロだけなら誰しもが聞いたことがあると思うので、是非聞いて下さい。名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=zBNz0mZAVo4&fmt=18


というか、この曲をヘビーローテで聴いてたらこんな絵が出来てしまったわけで。
前描いたバックドロップネタも、ジャンボ鶴田のJを聴いているうちに描けてしまったので、もしかすると遅筆を直すにはプロレス入場曲を聴くのがいいのかも!?



一応解説すると、二人は同じ夢を見てたってだけです。何故そんな夢を見られたかはネタなので勘弁して。
07/27 12:42 | アイマス4コマ | CM:2 | TB:0
ザーネこぼした
aimasu4koma2.jpg

 この四コマは前ν速に投下したものです。
熱海春香さん説が流行ってたんですよね。
熱海は昔よく行っていたので、この春香さんの気持ち(?)もよくわかります。
まぁ展開的にはあじの開きをきっぷ投入口に突っ込んで、反対側から活きアジになって出てきたほうがネタとして面白かったかも知れませんけど。

ちなみに、この四コマ超適当に見えますけど、なんと描き終わるまで一ヶ月くらいかかりました。
遅筆もいい加減にせえよ、といった感じですけど、一度ドツボにはまると抜け出せないんですよね。
二コマ目の後ろ姿春香さんが妙にぎこちないのはそのせいです。
今描いている四コマもまだ一コマ目ですし。くそう…

関係ないけど、今日愛用していたリュックが白いザーネまみれになりました。
ちょっとドキッとするって響きいうか「まみれ」って書いてる時点で確信犯だろ的な感じはしますけど、とにかくdie Sahne/ザーネ、いわゆる生クリームがリュックサックの中に散乱してしまいました。

生だから散乱したとか、生を中で散乱させると産卵しちゃうとか、クリームもくりぃむも生がいいとか、おっさん臭い冗談は置いておいて、とにかく大惨事でした。
一緒に買った野菜やパンが汚染されて早々に戦力外通告を受けることになったり、中にあったペン入れが白濁じみたりしてしまったので、頭に来て鞄丸ごと洗濯機にかけてしまいました。
それでもまだ臭いが残っているのが恐ろしいところ。
小学校の頃、牛乳を拭いた雑巾はもう死んでいるという格言を耳にすることが多かったですが、それを身を持って体験することになるとは…

やよいにばれたら勿体ないと怒られそうですけど。
そんでもって鞄を舐めたりして。「生だから美味しいです!」みたいな。

もう寝よう。
07/25 01:56 | アイマス4コマ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 にらぎ All Rights Reserved
